第21回遺贈寄付サロン(ハイブリッド開催) のご案内

第21回遺贈寄付サロン
遺贈・相続寄付の当事者の声

●日 時:2024年3月21日(木)16:00~18:00
●開催形態:リアル会場とZoomとの同時開催で行います。
●詳細・お申し込みはこちらから
https://izoukifusalon21.peatix.com/view

遺贈・相続寄付の当事者から直接お話を聞く機会は多くありません。今回の遺贈寄付サロンでは、寄付者の方の声に耳を傾け、その想いを皆さんと共に考え、深める会としていきたいと思います。

 まずは寄付者の方ご本人のお声をお聞かせいただきます。お姉様が書きかけたままの「遺言書」を見つけ、その遺言書に書かれていたこと、そして同じく見つけたメモに綴られた想いを実現するため、相続財産の全額を複数の団体に寄付された米田佐代子さんにお話しをお聞きかせいただきます。

 引き続き、遺贈寄付ウィーク2023において協賛団体から寄せられた遺贈寄付ストーリー冊子『おもいをつなぐ物語たち』から、そこに綴られている寄付者の方の想いを、遺贈寄付担当者に伝承していただきます。遺贈寄付ストーリー冊子『おもいをつなぐ物語たち』は、9月の遺贈寄付ウィーク中に発行した後に、各ストーリーの情景を現わしたイラストを付した冊子を改めて1月に発行しましたので、その発行記念として皆さんと読み進めていきたいと思います。
 また、参加者の皆さんで、遺贈・相続寄付者の想いをお話し頂ける方は、ぜひお申し込み時にお知らせください。

 今回もリアル会場での開催とオンラインでの配信とのハイブリッドで開催いたします。リアル会場ではサロン終了後に同会場で交流会を行いますので、こちらへのご参加もぜひお待ちしています。

Facebookもチェック