遺贈寄付に関するアンケートのお願い

この度、一般社団法人全国レガシーギフト協会と株式会社ファンドレックスと共同で、国内で活躍されている非営利組織、教育・研究機関等の方々から広く遺贈寄付についてお聞きすることにより、現状を浮き彫りにして、日本での遺贈寄付が進む社会形成への一助になればと思い、アンケートを実施することといたしました。

アンケート結果のサマリーについては、今年9月に開催予定の「遺贈寄付ウィーク2022」(主催:一般社団法人全国レガシーギフト協会)でご紹介させていただきます。

発表の際には、回答をいただきました団体名がでるようなことはせず、全体の統計資料とさせていただく、あるいは団体名は記載せずアンケートのコメントをご紹介させていただきます。また、全体傾向を捉える目的のため、組織ご担当者として回答をいただければと思います。

つきましては、大変ご多用中のところ、恐縮ながら、以下〆切までに、指定フォームからご回答いただたければ幸いです。(所要時間は7分程度です)

▼アンケートフォーム
https://jp.surveymonkey.com/r/izoukifu2022

▼対象:非営利団体の皆様

▼第一次締め切り:7月22日(金)
▽第二次締め切り:7月29日(金)

ご回答いただきました方には、アンケート結果についての解説を後日、お届けさせていただきます。

ぜひ忌憚のないご意見を記載いただければと思います。
よろしくお願いします。

■本件についてのお問い合わせ先
一般社団法人全国レガシーギフト協会
担当 小川 愛(izoukifu@gmail.com)

株式会社ファンドレックス
担当 相澤順也(aizawa@fundrex.co.jp)

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Facebookもチェック