【ご報告】「遺贈寄付アドバイザー研修」と「NPO向け遺贈寄付研修」が終了

10月22日(月)、東京代々木国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて、二つの遺贈寄付研修を実施しました。

s-1022_%e7%a0%94%e4%bf%ae%e5%85%a8%e4%bd%93

研修当日は、午前から午後にかけて遺贈寄付アドバイザー研修を、また午後からはNPO向け遺贈寄付研修を、国立オリンピック記念青少年総合センターにて行いました。
遺贈寄付アドバイザー研修は、主に士業のみなさまに向けて、遺贈に関する法務・税務の専門的な内容や事例などに中心に講義を行い、NPO向けの研修では遺贈についての一般知識、法務と税務、そして実際NPOや公益団体が遺贈を受けるためにどのような準備をすればよいかなどの実務的なプロセスを含んだ講義を行いました。
また研修の最後には、昨年度から好評であったアドバイザー研修参加者とNPO向け研修者合同の質疑・ネットワーキングセッションを行い、遺贈寄付にまつわる悩みや課題などを共有する時間となりました。

s-%e5%9b%b32 s-%e5%9b%b33

たくさんのみなさまにご参加いただき厚く御礼を申し上げます。

Facebookもチェック